スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

停電 (||OдO||)!

20131116-bl.jpg

昨夜は渋谷O-EAST、お待たせの東京ワンマン。参戦の皆んな、お疲れ!そしてアリガト (^_<)-☆

名古屋〜大阪を巡り、いよいよの東京ライブって事で、楽しみ過ぎて大好きな味噌オーブ店のスグ横をも早足で素通りして(笑)会場であるO-EASTに到着。いつものペースで珈琲でリラックスしてから、さて…メイク始めようか…と思ったその時! 突然、楽屋の電気が、非常灯を残して…消えた。



え!停電?(||OдO||)!



とはいえ、ま、すぐに復旧するでしょ? などとスタッフ達と談笑していると、ほどなくして電気が…一瞬ついて…



あ、消えた… ( ゚д゚)



え!えぇぇぇぇぇえ〜!?



すぐに状況を確認してもらうと会場周辺で500軒ほどの大停電が起こり、復旧は1時間半ほど先であると…。

さて困った。ここで自分が一時間半もの間何もせずに遊んでいたら、当然、今宵のライブのスタートが一時間半遅れてしまう可能性が…ある、たぶん(苦笑)。とにかく電気が無くてもできる事を先にやろうと思ったのだが、とにかく非常灯だけの部屋では暗過ぎて何もできない。 ( ̄^ ̄ ;)ウーン 

そ、そうだ! 外は!? 外には、お日様っていう最強の灯があるじゃない! そうと決めたら行動速い自分が率先して場所探し。楽屋を飛び出し客席を抜け、扉を開くとそこには、まるで用意してあったかの如くテーブルが一つ! おまけに大きなガラス窓からは悲願のお日様光もタップリ。

こ、ここだ! 

すぐにいつもの楽屋スリッパを靴に履き替えるべく楽屋に戻ったが、すでに非常灯も消え完全な暗闇。手探りで己の靴を探し出し履き替え、マネージャーに鏡を用意してもらってメイク開始。なかなか見られない状況なんで写真撮ったりビデオ撮ったり(笑)なんて事をしつつも、これで電気を使わない事は十分になし得る。が、少しホッとしたのも束の間。ほどなくしていよいよ電気不可欠な状況に。

さて、どうしたものか?

停電はまだまだ復旧の気配すら無い。スタッフ共々、
(-ω-; ムム…と頭を抱えたその時…





あ…( ゚д゚ )!





ほぼ皆同時に閃いた。そうだそうだ、その手があった。ま、相手のある事だから、そう簡単にいくとは思えないが、これはかなりの妙案である。すぐに百戦錬磨のスタッフが交渉へ。すると見事! まさかまさか、だけどこれ以上の秘策はあるまい、といったウルトラC。すぐさま荷物を抱え某所(ご想像にお任せします 笑)へ移動。その効果絶大で、なんと停電から1時間半ほどで全ての準備が完了。と時をほぼ同じくして停電も復旧したのである。

とにかくホッとして、ウルトラCの後片付けもしっかりした後、楽屋へ戻ると、停電復旧してから到着したメンバー達は「へぇ〜停電あったの? ふ〜ん…」ってなもんで(笑) なんだか一人ゼーゼー息あがってる己あり…orz  でもいいのさ。バタバタ慌ただしかったけど、皆んなに1分でも早くライブをお見せする為には絶対に必要な行動だったはず、うん、たぶん(笑)。

そしていよいよのライブ本番! 衣装を一新するにとどまらず、ついに1曲歌わせてもらっちゃいましたね。初披露なんで緊張しててあんま覚えてないのですが(苦笑)楽しんでもらえましたか? いつになるやら判りませぬが…また機会あったら演りま… ( ̄ー+ ̄) フフフ

そっから先も、ラストは珍しくの「ワインライダー」まで、皆んなの笑顔溢れた、ホント楽しい一夜でありましたよ。名古屋も大阪も最高だけど、やっぱ東京もちろん最っ高! (゚∇^d) !!

次は追加公演(笑)!名古屋の皆んな、お待たせのワンマン楽しもね (^o^)v







…と、ライブ後 (〃⌒0⌒〃)ノ口 乾杯ッ!.:゚+しながら考えてたら…



揺れたね、地震… (((; ゚ー゚)))  



停電に始まり地震で終わった、なんとも記憶に残る一日でありましたです…なり(苦笑)
2013-11-17 : 筋肉少女帯 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-18 23:01 : : 編集
No title
ライブはいけなかったのですが、歌ったのですね?
見たかったです
2013-11-18 00:39 : ラムネ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »
QRコード
QR
Pagetop

PROFILE

TOSHIAKI HONJO

Author:TOSHIAKI HONJO
TOSHIAKI HONJO OFFICIAL BLOG

メッセージは…
こちらから送信して下さい。

メールの方は…
mail@honjo.com

お手紙は…
〒150-0011
東京都渋谷区東3-25-10 T&Tビル8F
(株)キューブ内 本城聡章 宛

どちらもお気軽に!

facebook

月別アーカイブ

INFORMATION

筋肉少女帯

[LIVE 2017]

3/12:大阪BIGCAT

3/18:LIQUIDROOM

3/20:赤坂BLITZ

詳細は…
筋肉少女帯 大情報局!をご覧下さい。





扇愛奈とFoo-Shah-Zoo

2017/1/28:Club251

詳細は…
扇愛奈とFoo-Shah-Zoo OFFICIAL SITEをご覧下さい。

[RELEASE]

筋肉少女帯 再結成10周年記念ベストアルバム「再結成10周年パーフェクトベスト+2」&NEWシングル「人から箱男(筋少×カラオケDAMコラボ曲)発売中!

詳細は…
筋肉少女帯 大情報局!をご覧下さい。

扇愛奈とFoo-Shah-Zoo 1st album「絶景」発売中!

詳細は…
扇愛奈とFoo-Shah-Zoo OFFICIAL SITEをご覧下さい。

CALENDAR

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

